上記のエラーは、トレスタと証券口座が連携されていない場合に表示されるエラーとなります。
■上記のエラーが発生する原因
・他サービスと立花証券e支店を連携した。
・第一、第二暗証番号を変更したがトレスタの口座情報を更新していない。
・証券会社の規約改定などにより確認が必要な書面が、未読のままになっている。
・トレスタと立花証券e支店との連携が切断されている可能性がある
主に上記4点のいずれかに当てはまると考えられますので、確認してみましょう。
■その他の原因
→トレスタと証券会社が正しく連携されているか確認しましょう。
①トレスタにログインし、右のメニューにある『会員情報』から「立花証券e支店口座」を確認する。
②下記のように「ユーザID」や「暗証番号」が入力されているか確認する。
③口座情報が未入力の場合は、『口座情報を入力』のボタンをクリックし、
「立花証券e支店ユーザID」と「立花証券e支店暗証番号」をご入力のうえ、口座情報を保存してください。
※保存前に、立花証券e支店への電話認証が必須となります。
現在、立花証券e支店のセキュリティー強化の影響により二段階認証が必須となっております。
そのため、トレスタとの連携も毎日再認証が必要となります。
再連携の手順は
こちら▶をご確認ください。